2017年11月22日

チラシ

お寺からの冬のお便りが届いている事と思います。
柏市内の方には「お寺マルシェ」のチラシも同封致しました。
が、
曜日のスペリングが違っています。
また、
時間が未記入でした。
10時から16時まで、です。
posted by 少林寺和尚 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月06日

寺コン

昨日開催、柏さくらライオンズクラブ主催、「チャリティ寺コン」、多数の皆様にお越し頂きました。
120名を越えましたので、ぎゅうぎゅう詰めでした。
ありがとうございました。
posted by 少林寺和尚 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月24日

強風

昨日までの台風による強風で境内、落ち葉が酷い。
真ん中の2本の巨木の落ち木もデカい。
あんな大きな木が、たまたま通りかかった車や人に当たったら・・・。
台風ではお墓参りに来ないか?でも心配だ。
墓参り用のバケツなども県道まで転がって行った様で、道の向こう側宅様2軒がわざわざ返却しに来てくれた。
今後飛んで行かない様にしなければ。
posted by 少林寺和尚 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月23日

台風

先日の我孫子での開眼供養の事ですが、私の不手際なだけでした。
多方面ご心配おかけ致しました。
無事終了しました。

さて、台風直撃で選挙。
現在雨は上がり、強風が残る。
小学校、幼稚園は金曜日の時点で、「月曜日はお休み」の連絡。
生徒が来ても通勤してくる先生が来れないかもね。
お休みは正解ですね。
posted by 少林寺和尚 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月16日

お知らせ

今度の土曜日、午後1時30分から我孫子市の自宅で開眼供養の予約をされた方、お寺までご連絡下さい。

先日、チャリティ寄席無事終了。
柏枝師匠、ポロンさん、ご来場の方々、皆様ありがとうございました。
posted by 少林寺和尚 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月11日

チャリティ寄席

少林寺チャリティ寄席.docx

今度の土曜日開催です。
詳細は上をクリックしてください。
どうぞお越しください。
posted by 少林寺和尚 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月25日

ブラジル

久々の日記

ブラジルへと引っ越されたK和尚様より、K院さん経由でコーヒーが届きました。
元気かな?
短い間とは言え、大変お世話になりました。
地球の裏側なんで、「ちょっと行ってくる」事は出来ませんので、AIRMAILでも書くか。
Emailは無いのかな?パソコンしなさそうだしな。
AIRMAIL書くのなんて何年ぶりだろうか。
posted by 少林寺和尚 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月17日

棚経終了

昨日無事終了
結局雨でしたね
「俺は86年増尾に住んでるが、お盆中こんな雨ばかりは初めてだ」
と言われました
やはり今年は異常な天気でしたね
posted by 少林寺和尚 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月16日

お盆

「暑い夏」の長期予報でしたが、実際は「涼しい夏」
今年だけかな?
でも雨は今年だけにしてね。
今日でお盆も終わり。
でも法要があるので、私の夏はまだまだ終わらない。
さて出発するか。
posted by 少林寺和尚 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月07日

お知らせ

今月の第三日曜日の朝、坐禅会はお休みです。
posted by 少林寺和尚 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記