2015年09月21日

秋のお彼岸

昨日から秋のお彼岸会です。
法事初めにする般若心経の説明もタイムリーになります。

昨日は坐禅会でした。
朝早くお墓参りに来た方から
「車が沢山止まっている割に、お墓参りの方が少ないけど、何かやってるの?」
「坐禅会ですよ」
「あぁそうか・・・」
みたいな会話。

一昨日の「ハワイアン」は大盛況でしたよ。
posted by 少林寺和尚 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月18日

雨雨雨

昨日も沢山降りましたね
今日は「観音講」

明日は予定通り「ハワイアン」。
晴れて、気温もそこそこ上がりそうで・・・
寒い雨の日に「ハワイアン」じゃ、ねぇ・・・。
「暑さ寒さも彼岸まで」が今年は・・・
扇風機いつしまおうか・・・。
しまった途端に30℃越えたりして・・・
今年は、それも無さそうですね
posted by 少林寺和尚 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月09日

ハワイアンのお誘い

連日の雨・・・これでは、お彼岸の頃、草が凄そうだ・・・

町会が主催なんですが、
今月19日土曜日午後2時より、3時半終了予定、当山本堂に於いて
6人編成のハワイアンバンド「ワイメリア」さんの演奏が御座います。
みんなで一緒に歌ったり踊ったりする曲も演奏される様です。
入場無料
どなた様もお越し頂けます。
posted by 少林寺和尚 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記