2011年04月27日

竜巻

一昨日午後の竜巻、お寺から車なら1分程の距離のホームセンターでした。
昼過ぎに風が強くなり、一か所だけ真黒な雲が集まりだし雨も降り始め「変な天気だなぁ」と思っていましたが、まさかこんな近くで竜巻が発生していたとは思いませんでした。
どうりで雨の後、報道ヘリコプターが低空で旋回していた訳です。
そのホームセンターの隣には「救急車を断らない」名戸ヶ谷病院もあり、一番近い所は別館建設中ですが・・・被害は無かったのかな?
竜巻もすぐに収まったようで、テレビなどで見るアメリカの竜巻程にはなりませんでしたが、地震余震で建物が弱ってる可能性があるだけに、竜巻は勘弁してほしいです。
posted by 少林寺和尚 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44560351

この記事へのトラックバック

セントルイス 竜巻
Excerpt: 取手の突風「ガストフロントの可能性」 ‎13 時間前‎ 竜巻を示す情報は得られなかったという。 同気象台によると、ガストフロントは、積乱雲の下..
Weblog: チョッ早!ニュース速報
Tracked: 2011-04-27 11:07